合気道 技紹介

これが合気道です 技お見せします。

合気道種明かし:目で人を倒す達人

やまちゃん“眼だけで“完全にやられる

 

武道の達人“日野晃”と“やまちゃん”初コンタクトします。

 

「目を見ただけで倒すことが出来る」と聞いて来たきたやまちゃん、達人と対面します。

達人曰く、精神と精神がぶつかり合っているときに、力の勝っているほうが倒せるのです。

 

確かに力と力がぶつかり合っているようにも見えます。

 

達人とやまちゃんと対決すると、やまちゃん何も手を触れず右前方に倒れていきます。

 

またもう一つの技、体を腕ごと羽交い絞めにします、それをするりと抜ける技、先ず左に力を入れます、そして右側に力を移しするりとぬけます、これはかなり誰でも出来たみたいです。

 

もう一つ、振り子の原理ではないですが、四人の人がくっ付き、一番前の人に打撃を与え一番後ろの人をはじき飛ばすと言うものです、見事一番前だけに打撃を与え、最後の人だけ吹き飛びます。

 


合気道種明かし:目で人を倒す達人が・・・ⅠAkira Hino

 

“日野晃”さん凄いです、本当は合気道だから一通りの技があると思いますが、目で倒すと言う事に特化して映像を進めていくのは素晴らしいとおもいます。

 

本当は投げ技が一番かもしれません、いちいち投げるのがめんどくさいから、目で投げているのかもしれません。