合気道 技紹介

これが合気道です 技お見せします。

合気道vs格闘技

セガールの実戦合気道 子供たちも見ている 最初はピストル対合気道、正面は目も止まらぬはやさで、ピストルを奪い組み伏せます。 背面からの敵にはくるり一回転してピストルを奪い敵を組み敷きます。 次は襟をつかむ敵を背後に回りたおします。 全部技を出し…

合気道種明かし:目で人を倒す達人

やまちゃん“眼だけで“完全にやられる 武道の達人“日野晃”と“やまちゃん”初コンタクトします。 「目を見ただけで倒すことが出来る」と聞いて来たきたやまちゃん、達人と対面します。 達人曰く、精神と精神がぶつかり合っているときに、力の勝っているほうが倒…

“合気道”の達人に“きちがい”が喧嘩を売った結果

瞬殺される“きちがい”! 日本の地下鉄じゃないみたいだけど、拳法の達人かはたまた若手筆頭か、「おいおい、誰だよ、てめー、ずいぶんと粋がってんじゃねーか」と胸を小突くと、体はすでに宙を舞い床にたたきつけられている。 後ろにいたおばさん、最初は心…

怪物・塩田剛三の神業と合気道

神様と呼ばれた男 昭和37年、塩田剛三47才の時の“四人組手”がすごい、大男が四人がかりで塩田一人に襲い掛かるが、誰も押さえつける事が出来ない、手が触れた瞬間、遠くへ飛ばされてしまいます。 何度も何度も試みるが、塩田を組み伏せるなど誰にもかな…

これが合気道です 技お見せします。

いきなりずっと合気道の技が続きます、「四方投げ」は相手の手首を回転しながら取り反らして投げる技です。 「入身投げ」は体を捌きながら相手の横に回り込み、相手の肩口をつかみ、自分の懐にひきつけ、片手で顎を上げて、相手の背中のほうへ倒す技です。 …